スポンサーサイト

--/--/-- --:--

おひさー

2009/10/05 23:20
皆さんおひさ

最近はPMしかやってないです

日記のネタになることなんかほとんど手をつけてないですよw

動画撮るにしても、AIMがクソ過ぎて人に見せられません

そんな僕がさっきニコニコ動画で発見したんですが、



この動画おもしろいです

よくある心理ゲームですね

ルールもシンプルで分かりやすいです



1.質問は10回まで。
2・出題者は、はい・いいえで答える。1回だけ嘘がつける。
3・一覧を使った「この中にあるか」の質問は1回限り
4・スレ住民の相談OK。ただし「>>(出題者)」の書き込みがあると、どんなくだらない質問でも回答する。
5・10の質問を出しきった時点で、5分間のスレ住民の回答タイム(一人1回のみ)
  ヒント:お菓子


これがルールの抜粋ですね

お菓子の中から出題者の好きな物をあてるんですが中々おもしろい

10の質問ができるのは、多いと思うかも知れませんが、今回は“お菓子”という漠然とした物を対象でやるので多くはないかな

マンガやアニメだと3つ位で、バシーーーーーン!!!と当てるだろうが、今回は遊びの要素も含んでいるので妥当!

動画見てくれれば分かるんだけど、「1VS複数」の心理戦は1人が不利ですね

今回の出題者はかなり出来る人だと思う

複数人で相談されて質問の内容を考えられるのはかなりキツイ

実際に1VS1だったら、ほぼ出題者が勝つはず

回答者1人だった場合は、間違いなく質問がフラフラして絞り込めないだろう

っていうのも、自分の質問に自信がないのが原因

回答者が複数人なら自信も問題ないし、なにより質問の質が高い

1VS1でやるのも面白そう

その場合は質問できる回数が重要だなぁ

やってみたいな!!!!!

俺とこのゲームしてくれる人募集中

近いうちに俺が出題者になって、ニコ生でやるかもしれない

その場合のルールも考えてみます

ではまた!





スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

更新されてるだと!
最近暇だからなんかやるとき誘えよ



Trackback

Trackback URL:
 Home 
